SSブログ

浜名湖周辺の旅 その2 [旅]

男旅 鍾乳洞を見学した後は航空自衛隊浜松広報室エアーパークです。

ここには現役を引退した戦闘機、ヘリコプター等が展示されています。

操縦席にも載ってみることができます。

パイロットが使用している、フライトスーツ及びヘルメット等(レプリカ)の体験試着もできます。

フライト・シュミレーターでパイロット気分を体験してみたかったのですが、予約がすでに終了していました。事前の確認が大切ですね。

エアーパークにはこんな飛行機が展示してありました。

エアーパーク (691x800).jpg

[飛行機]

IMG_4004 (800x600).jpg

[飛行機]

IMG_4005 (800x600).jpg

横かけの機能重視のシートですね。

[飛行機]

IMG_4006 (800x600).jpg

[飛行機]

IMG_4010 (800x600).jpg

[飛行機]

IMG_4012 (800x600).jpg

ブルーインパレスの操縦席に乗ることができます。 

[飛行機]

IMG_4011 (800x600).jpg

[飛行機]

IMG_4013 (800x600).jpg

[飛行機]

IMG_4031 (800x514).jpg
兜いいですね。強そう。
[飛行機]
屋外展示です。
IMG_4036 (800x600).jpg
[飛行機]
IMG_4038 (800x600).jpg
レーダー 
[飛行機]
IMG_4039 (800x600).jpg
[飛行機]
IMG_4040 (800x600).jpg
ミサイル 
[飛行機]
次回に続く
[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
いいですね~こう言う所の見学。
パイロットのまねごとをやってみたいと思うわたくしです^^
by mimimomo (2015-04-09 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。