SSブログ

 浜名湖周辺の旅 その1 [旅]

男旅 今回は浜名湖周辺です。

3月22日、23日の1泊2日の旅です。

朝10時のんびりと車で出発する。

まず東海地方最大規模の竜ヶ岩洞を見学。

浜松市北区引佐町田畑竜ヶ石山(359m)の南麓にある東海地方最大規模の鍾乳洞です。

2億5千年前の地層と言われる秩父古生層の石灰岩地帯にあり、総延長約1000mで

一般公開されている400mを見学した。

私の見てきた鍾乳洞の世界です。

IMG_3954 (800x600).jpg

[目]

IMG_3956 (600x800).jpg

[目]

IMG_3967 (600x800).jpg

[目]

IMG_3969 (539x800).jpg
石筍(名前がついていましたが???)
[目]
IMG_3975 (746x800).jpg

[目]

IMG_3976 (800x768).jpg

水が溜まっている岩の小池 

[目]

IMG_3977 (737x800).jpg

すんだ水面が鏡のように天井の鍾乳石を映していました。

( 写真ではちょっと分かりずらいですね。)

[目]

IMG_3979 (546x800).jpg

天井から滝のように水が噴出していました。 

[目]

IMG_3982 (703x800).jpg

[目]

IMG_3985 (800x600).jpg

石柱、つらら石等の鍾乳石 

[目]

IMG_3986 (698x800).jpg

[目]

IMG_3988 (690x800).jpg

[目]

IMG_3989 (800x598).jpg

[目]

IMG_3990 (800x600).jpg

[目]

IMG_3995 (800x530).jpg

[目]

IMG_3997 (800x710).jpg

しずくによる波紋が美しかった。 

[目]

IMG_3998 (800x598).jpg

[目]

IMG_3999 (729x800).jpg

黄金の富士 

[目]

IMG_4000 (720x800).jpg
カーテン状の鍾乳石
其の2に続く 

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]       [ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 1

mimimomo

こんばんは^^
浜松市にこう言う鍾乳洞があるのですか、知らなかった。
知らないことが多すぎ(^^ゞ
鍾乳洞の中は行った先々で写しましたが、満足に写せたことがありません。
中が良くわかるように写されましたね。
by mimimomo (2015-04-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八方スキー浜名湖周辺の旅 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。