SSブログ

ツタンカーメン展 [旅]

今回のツアーでの大阪は今天保山で開催されているツタンカーメン展です。

ゲート前は長い行列ができていましたが、我々はほとんど列にならぶ事なく入場することができました。ツアーの特権ですかね。

会場内も万博並の混雑でゆっくりと展示品の数々を見ることができず、列の流れに沿って見ていくだけでした。

でも展示品の素晴らしい技術の一旦を垣間見た気がしました。

その後道頓堀にて昼食、その界隈を散策して、もう一つの見学場所「司馬遼太郎記念館」に向かいました。

では私の見た天保山、道頓堀、司馬遼太郎記念館です。(でもツタンカーメン展、司馬遼太郎記念館共に内部は撮影禁止でした。ポスター、外観のみです。)

[バス]

KC430055.JPG

KC430057.JPG

[バス]

KC430058.JPG

海遊館前の広場 

KC430059.JPG

大観覧車(乗りませんでした) 

[バス]道頓堀へ

KC430060.JPG

道頓堀の遊覧船 

KC430063.JPG

おなじみくいだおれ太郎 

KC430064.JPG

グリコの看板 

KC430061.JPG

水かけ不動さん(苔むしていました) 

KC430062.JPG

路地に面白いつくばいがありました 。

皆さんはわかったと思いますが、私はちょっとわかりませんでした。説明を受けて納得しました。

龍安寺のつくばいをモデルにしたのでしょうね。

「吾 唯 足 知」

[バス]司馬遼太郎記念館へ向かいます。

PAP_0077.JPG

横断歩道にこんな道案内が。 

KC430076.JPG

KC430074.JPG

 書斎の周りの庭です。

KC430069.JPG

KC430073.JPG

KC430072.JPG

KC430070.JPG

KC430065.JPG

記念館入り口に向かう通路 

[バス]

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら””を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大阪城笠置山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。