SSブログ

大阪城 [旅]

今回の旅は一泊2日で奈良・京都ではなくて奈良・大阪です。

大仏殿を見た後は近くの料亭で夕食後大阪のホテルに移動です。

大阪城が目の前に見えるホテルでした。

部屋の窓からライトアップされた大阪城がきれいに見えました。

朝食前に大阪城の周りを散策をしてきました。

では私の見てきた大阪城です。

IMG_2670.JPG

ライトアップされた大阪城

IMG_2672.JPG

IMG_2673.JPG

朝の大阪城(手前は大阪城ホール)

KC430037.JPG

堀と石垣

KC430038.JPG

石垣

KC430039.JPG

KC430040.JPG

石垣(昔の人の建造技術にだだ驚くばかり)

KC430041.JPG

KC430042.JPG

KC430043.JPG

KC430044.JPG

石垣と堀とビル街

KC430045.JPG

KC430046.JPG

石垣の銃口よりの風景

KC430047.JPG

樹木が生い茂る石垣

KC430048.JPG

堀と城

KC430050.JPG

徳川家康が攻めあぐねた堀と石垣。凄いというほか言葉がない。 

KC430051.JPG

大阪城ホールの隣にこんな石像が建っていました。

KC430053.JPG

 「自由」「創造」「活力」

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

デジカメ敏

ナイスショット
by デジカメ敏 (2012-05-25 20:12) 

デジカメ敏

豊臣秀吉の遺産すごい
by デジカメ敏 (2012-05-25 20:19) 

mimimomo

おはようございます^^
大阪城はその昔、息子を連れて市内の観光バスで巡った事があるだけ~
ライトアップされた大阪城なんか素敵ですね~
本当に、昔の技術って凄いですよね。
by mimimomo (2012-05-26 10:09) 

エイ

mimimomoさん、デジカメ敏さんコメントありがとうございます。

nice,コメントがあるとうれしいです。
これからも皆さんよろしくお願いします。
by エイ (2012-05-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大仏殿ツタンカーメン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。