SSブログ

大仏殿 [旅]

5月19日マチャさんのブログで拝見していた大仏殿に小学校の修学旅行以来行く機会があった。

その時の記憶はないが、見慣れた風景のように感じられた。

東大寺境内は修学旅行の学生でにぎわっていた。

私の見た大仏殿(東大寺金堂)と盧舎那大仏です。

山門1.JPG

山門 

山門2.JPG

山門3.JPG

山門4.JPG

山門を見上げなした。

山門5.JPG

大仏殿1.JPG

大仏殿 

大仏殿2.JPG

大仏殿3.JPG

この扉閉まっていました。 

大仏殿4.JPG

灯篭.JPG

大仏殿前の八角灯篭 

大仏1.JPG

大仏(本尊)様(正面のお姿)

.

大仏2.JPG

.

大仏3.JPG

.

大仏4.JPG

横のお姿 

.

大仏5.JPG

後の姿(光背です) 

.

大仏6.JPG

.

脇侍2.JPG

大仏蓮弁 

.

脇侍3.JPG

.

脇侍4.JPG

廣目天 

.

脇侍6.JPG

多聞天 

.

奈良といえば鹿ですね。

シカ1.JPG

.

シカ2.JPG

.

シカ3.JPG

.

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


タグ:東大寺 大仏 鹿
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
ここは20数年前行ったきり。
奈良京都、ゆっくり散策したいですね。
by mimimomo (2012-05-23 20:31) 

ひろたん

懐かしいですね^^
by ひろたん (2012-05-24 07:06) 

マチャ

奈良へようこそでした(^-^)/
この時期の奈良は修学旅行生であふれています。
これからはバンビの時期を迎えます。
by マチャ (2012-05-24 10:53) 

デジカメ敏

なるほど昔の人すごい
by デジカメ敏 (2012-05-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日の空(金環日食)大阪城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。