SSブログ

加茂川のこいのぼり [町の風景]

5月5日は子供の日

また端午の節句です。

男の子供のいる家庭ではこいのぼりが揚がっています。 

各地でたくさんのこいのぼりが揚げられて、新聞のニュースになっていますが、

私の地域を流れる加茂川の上にも「加茂川を美しくする会」の人たちによって

こいのぼりが揚げられています。

加茂川の上で泳ぐこいのぼりです。

NEC_0024 (600x800).jpg

[目]

NEC_0023 (800x498).jpg

この橋の上流には鯉が泳いでいます。このこいのぼりのように放流したころはたくさん泳いでいましたが、雨が降って川が増水するたびに川下に流されてしまって、現在は3匹になっていました。散歩する人たちの癒しになっています。また散歩する人が餌を与える姿も見られます。 

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]    [ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
鯉のぼりが泳いでいると言うより暴れている感じ(^0^ よほど風が強かったですか^^
ここ数日、こう言う川に鯉のぼりが渡してあるお写真をいくつか拝見しましたが、逆にみな下にただ下がっていると言うのが多かったです。無風だったのでしょうね^^
by mimimomo (2015-05-05 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。