SSブログ

ドラえもんのふるさと [旅]

過日姪の結婚式で富山県の高岡市に行く機会があった。

駅前の広場にドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫等の銅像があった。

なんでこんな所にと疑問を持ったが、銅像の前の銘鈑で納得した。

IMG_2989 (800x599).jpg
[目] 
IMG_2984 (352x602).jpg
[目]
IMG_2983 (654x800).jpg
ドラえもんの作者藤子不二雄の故郷なんですね。
もとは公園にあったのを現在はこの地に移したということです。
駅前の方が皆の目により多くみられるのかな。
 
[目]
IMG_2986 (800x590).jpg
[目]
IMG_2987 (602x800).jpg
[ハートたち(複数ハート)]
IMG_2988 (600x800).jpg
[目]
IMG_3171 (523x800).jpg
[野球]
IMG_3172 (602x800).jpg
[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3173 (601x800).jpg
[サッカー]
IMG_3175 (800x424).jpg
[目]
IMG_3135 (522x800).jpg
駅の待合室にはこんなポストまでありました。
[郵便局]
[メール]
[メール]
IMG_3134 (800x758).jpg
[mail to] 
[mail to]
[mail to]
[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

タグ:ドラえもん
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
ドラえもんは子供が小さいころテレビを見ていました。懐かしいです。
このポストは普通に郵便を出せるのかしら~
by mimimomo (2014-11-19 08:32) 

デジカメ敏

香蘭渓谷紅葉綺麗昼間と夜景はまた違った雰囲気ですね俺はいつも昼間だけ次回の写真楽しみにお待ちします
by デジカメ敏 (2014-12-21 09:54) 

エビフライ

はじめまして。
ドラえもん好きなのに、
こんな銅像やポストがあるとは知りませんでした。
写真を見て、是非行ってみたくなりました。
by エビフライ (2015-01-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。