SSブログ

お伊勢参り・おはらい町 [旅]

続き 今日は私の見たおはらい町の様子です。

幸運なことにバスが指定の駐車場についたころには雨が止んでいました。

駐車場から宇治橋まで15分の宇治川沿いを歩きました。

IMG_2173 (800x772).jpg
浦田橋より上流を望む
IMG_2129 (800x488).jpg
新橋と赤福本店 
IMG_2130 (800x600).jpg
 新橋より上流を望む
IMG_2131 (800x600).jpg
新橋より下流方面
IMG_2134 (800x600).jpg
 伊勢の名物赤福本店 さすがに賑わっていました。
IMG_2135 (800x600).jpg
おはらい町の人混み
遊歩道ではありません。車も通ります。
IMG_2136 (800x600).jpg
 岩戸屋の看板
IMG_2137 (800x520).jpg
 やっと宇治橋に着きました。
伊勢神宮内宮の正式は皇大神宮なんですね。
IMG_2139 (655x800).jpg
[目]
IMG_2140 (800x599).jpg
宇治橋前の大鳥居
通常ならこの鳥居をくぐって宇治橋を渡って内宮の前でお祈りをするのですが、本日はこの前でお祈りをしてきました。
IMG_2138 (800x600).jpg
宇治橋
IMG_2142 (800x600).jpg
宇治橋欄干
IMG_2141 (800x600).jpg
この鳥居まだ建て替えられていません。
旧神殿を解体した後の材料で建て替えられるとのことでした。
IMG_2146 (800x600).jpg
 おはらい町の風景です。
IMG_2161 (800x600).jpg
 [目]
IMG_2147 (800x689).jpg
[目]
IMG_2148 (800x600).jpg
[目]
IMG_2160 (600x800).jpg
蔵(中で写真展が開催されていました)
IMG_2162 (800x600).jpg
 外観板張りの銀行
IMG_2164 (800x600).jpg
郵便局前のポスト(レプリカ) 
IMG_2165 (800x683).jpg
 [目]
IMG_2170 (800x478).jpg
 五十鈴茶屋
IMG_2171 (800x754).jpg
月時計 
次回はおかげ横丁です。
[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただき有難うございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]
[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日もよいことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
おはらい町って何だか江戸の昔を思わせますね~
素敵な所。
伊勢神宮、一度くらいは行きたいものです。
by mimimomo (2014-04-05 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お伊勢参りお伊勢参り おかげ横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。