SSブログ

定光寺散策 [旅]

豊田の隣の瀬戸市にある定光寺にこの夏訪れました。

きっかけは朝見ていたテレビが定光寺、とその周辺のガイドをしていた。その日は何をするという予定もなかったので、出かけてみることにした。

ではその時私が見た定光寺の風景です。

 

IMG_1162.JPG

定光寺山門

 

[目]

 

IMG_1160.JPG

案内板

 

[目]

 

IMG_1159.JPG

山門を入ると右側には鐘楼がある。

 

[目] 

IMG_1164.JPG

本堂

[目] 

 

IMG_1134.JPG

浄水で身を清めて

[目]

 

IMG_1133.JPG

お参りしました

 

[目]

 

IMG_1135.JPG

本堂左側面

[目] 

 

IMG_1136.JPG

本堂横に鯉の泳ぐ池がありました。

 

[目]

 

IMG_1167.JPG

車で訪問したので山門側の階段を登らず、駐車場から見た本堂です。

[目]

 

 

IMG_1130.JPG

駐車場の展望台から見た名古屋方面

この日はかすんでいましたが、名古屋駅ツインタワーがかすかに見えていました。(丸の部分)

 

 

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


タグ:定光寺
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
古いお寺でもあり、景勝地でもあるのですね~
お天気がよくて向こうまで見渡せたらさぞ良い風景が見られるのでしょうね。
by mimimomo (2013-09-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

味覚の秋徳川義直廟所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。