SSブログ

燕岳 その4 [山]

燕岳山行 続きです。

燕山荘で夕食後、消灯前に星の観察と穂高の夜景観賞です。

今夜(8月26日)の月は半月で星を見るにちょっと明るい。

北斗七星が間近に大きく見える。

そんな星の中を大きな光が北の空に現れ南の空に消えて行った。

ずいぶん大きな人工衛星と思ったら隣のお兄さんが「希望だ。」と言った。

事前に下調べをしてきたという事である。

希望の光が見えたサプライズな夜であった。

翌日は雲海の中からの御来光。

富士山が雲海に浮かんでいた。

燕山荘から眺めたそんな風景写真をご覧ください。

[目]

IMG_3287.JPG

穂高の町の夜景 

[目]

IMG_3289.JPG

希望の光 (国際宇宙ステーション)

[目]

443.JPG

展望台で御来光を待っている人々 

[目]

445.JPG

4時45分の黄金の空

[目]

457.jpg

4時57分

[目]

459.JPG

4時59分

[目]

512 (2).JPG

5時12分御来光 金色の雲の帯

[目]

515.JPG

5時15分

[目]

516.JPG

5時16分

[目]

518.JPG

5時18分 朝のしじま

[目]

519.JPG

5時19分 朝日を浴びる燕岳

[目]

520.JPG

モルゲンロートの燕山荘

[目]

御来光の景色を楽しんだ後、朝食を食べいよいよ燕岳に登ります。

643.JPG

6時43分の北の空

次回に続く

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
お天気がよかったのが何よりですね~
素晴らしい景色が望めて、ご来光が拝めて

最高!!!
by mimimomo (2012-09-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

燕岳 その3燕岳 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。