SSブログ

燕岳 その5 [山]

燕岳山行 続きです。

御来光と朝の山々の風景を十分堪能した後、朝食を済ませて燕岳に登ります。

燕山荘からは稜線でほとんどアップダウンはなく燕岳独特の花崗岩の風化した岩を眺めながらのんびりと頂上を目指します。

では頂上までに私の見た独特の花崗岩の岩の形、周りの景色をご覧ください。

653.JPG

[目]

703.JPG

燕岳の代表的な岩  いるか岩です。 

[目]

708.JPG

[目]

711.JPG

北鎌尾根と硫黄尾根

[目]

714.JPG

[目]

718.JPG

[目]

722.JPG

振り返って燕山荘を望む。

風化した花こう岩の砂礫にはまだ何とかコマクサの花が咲いていました。

[目]

724.JPG

[目]

725.JPG

[目]

733.JPG

[目]

ホシガラス.jpg
雷鳥は見ることができませんでしたが、ホシガラスを始めてみました。

[目]

746岩.jpg

もう一つの代表的な岩 メガネ岩

[目]続く

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

mimimomo

こんばんは^^
お天気がよかったら、こんな素晴らしい景色が見られるのですね~
また行きたいです。
by mimimomo (2012-09-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

燕岳 その4燕岳 その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。