SSブログ

雀の宿 [町の風景]

4月の話題です。

4月の終わりころ、我が家の軒先と屋根の間に雀が巣をかけているのに気が付きました。

もうすでにヒナが生まれていて親鳥がセッセ、セッセとえさを運んできていました。

じっと見ていると警戒してか、「早く行ってよ」と、こちらを見ながら屋根の上であちらこちら

移動していました。

その雀の親子も気が付かないうちに巣立っていきました。

IMG_4112 (800x600).jpg

[ムード]

IMG_4114 (800x634).jpg

[目]

IMG_4115 (800x623).jpg

[目]

IMG_4116 (800x779).jpg

[目]

IMG_4118 (800x649).jpg

[ムード]

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]        [ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


タグ:
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
雀も自然より人間?世界が良いのかしら^^ 以前我が家も巣を作られそうになったことがありましたが、場所が二階洗面所の換気扇の吹き出し口で、ここに作られると換気扇が効かなくなりますものね。ずっと回しっぱなしにして巣作りを止めさせたことがあります。
エイさんの所は無害な所だったのですね^^
by mimimomo (2015-05-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無量寿寺サボテンの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。