SSブログ

お伊勢参り(内宮) [旅]

お伊勢参り日帰りバスの旅

二見プラザで昼食後夫婦岩を見学して、伊勢神宮(内宮)の参拝です。

新しくなった神殿で初めての参拝です。

IMG_3648 (800x600).jpg

新しくなった大鳥居

[目]

IMG_3639 (800x596).jpg

五十鈴川

[目]

IMG_3640 (800x583).jpg

内宮の参道にもご神酒のこもダルが奉納されていました。

[目]

IMG_3642 (800x600).jpg

参道 

[目]

IMG_3645 (800x600).jpg

いよいよ本殿です。この上は写真撮影禁止でした。

[目]

IMG_3646 (599x800).jpg

参拝を終えておはらい町、おかげ横丁に向かいます。

[目]

IMG_3651 (538x800).jpg

この擬宝珠をさすると願いがかなうとガイドさんが言っていました。私もさすってきました。

[目]

IMG_3652 (800x595).jpg

[目]

IMG_3654 (796x800).jpg

おはらい町もおかげ横丁も人人人で混雑していました。

[目]

IMG_3655 (800x618).jpg

伊勢の名物 赤福餅の看板

 ざっと一回りした後は五十鈴川のほとりの喫茶店で川風に当たりながら美味しいコーヒーを飲んで時間を過ごした。(ちょっと寒かった。)

[目]

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
この広い参道って、何だか厳粛な感じ。
おかげ横丁って、人気なんですね。
by mimimomo (2015-02-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夫婦岩知多半島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。