SSブログ

セミとカマキリ [町の風景]

今日も朝6時30分パスタ(愛犬)の散歩に出かける。

公園を通る「シャーシャーシャー」とクマゼミの大合唱が聞こえてくる。

ますます暑さが増してくる。

汗がじとっと噴出してくる。

今日も蒸し暑い日になりそうだ。

散歩を終えて家に帰ってくるとアブラゼミが灯篭に止っていた。

近頃アブラゼミの鳴き声をほとんど聞かない。

クマゼミの「シャーシャー」ばかりだ。

どうしてしまったのでしょうか。

このアブラゼミを写真に撮っていたら、「私も撮ってよ。」とカマキリの子供が手に乗ってきた。

IMG_2661 (800x600).jpg

灯篭に止っているアブラゼミ。羽化したばかりか逃げようとしなかった。

IMG_2668 (800x566).jpg
     
     
[目]
    
   
IMG_2669 (599x596).jpg
[目]
IMG_2663 (789x800).jpg

[目] 

 子供のカマキリが手に乗ってた。

IMG_2667 (800x730).jpg
     
    
    
      
  

    [黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
よく蝉のお写真が写せましたね。うちの庭のはすぐ逃げます。
おまけに蟷螂は手に乗ってきた^^ ちょっと信じられないフレンドリーさ(^^
by mimimomo (2014-07-27 15:30) 

mimimomo

おはようございます^^
昨夕、ちょっと薄暗くなって庭に出て、地面にいたセミを危うく蹴飛ばすところでした。もう蹴飛ばしたのかもしれませんが(-- セミが足元から飛び立ってビックリ(@@
by mimimomo (2014-08-06 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大賀蓮西穂高 独標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。