SSブログ

西穂高 独標 [山]

 やっと山の記事です。

 広報誌に市民登山の募集が掲載されていた。

場所は西穂高、独標。さっそく応募する。

久々に1泊2日で3000m級の山に登った。

すべて計画は主催者任せ、それに乗っかって行くだけ。

集合場所に集合時間に行くと、スタッフとバスが待っている。

バスに乗れば新穂高温泉まで運んでくれる。休憩場所も駐車場の混雑を心配することもない。

いよいよ登山の開始である。

IMG_2682 (800x600).jpg

10時10分新穂高ロープウェー駐車場に到着。

新穂高ロープウェーの切符もスタッフが準備してくれる。乗り込んで登山口へ。

いっきにロープウェーは2385mの 登山口に運んでくれた。 さっそく展望台より周りの景色を堪能する。

IMG_2684 (800x460).jpg

槍ヶ岳が(左側の尖った山)

IMG_2686 (800x584).jpg

西穂高岳

IMG_2687 (800x584).jpg

そして笠ヶ岳(左の雲のかかっている山)

IMG_2689 (800x600).jpg

展望台から眺められる山々

IMG_2690 (600x800).jpg

11時45分グループ毎に登山開始

IMG_2691 (800x600).jpg

樹林帯の中の道が続く。

IMG_2692 (800x600).jpg

樹林帯の切れ間から眺める西穂高

IMG_2693 (800x600).jpg
IMG_2699 (800x599).jpg

登山道わきのゴゼンタチバナ

IMG_2701 (600x800).jpg

我々のグループの行列が続く。

IMG_2702 (800x505).jpg

頭上にある案内板 積雪用です。

IMG_2703 (600x800).jpg
IMG_2704 (800x486).jpg

13時30分西穂山荘に到着です。

IMG_2705 (800x600).jpg

大勢の登山者がいます。手軽に入山できる人気のある山ですね。

IMG_2718 (800x600).jpg
IMG_2721 (800x491).jpg

テントサイトもいっぱいです。

山荘もいっぱいでした。部屋のスペースは畳1枚に二人

上を向いて寝れるだけのスペースがあるので良しとする。

夕食のケンチ汁が美味しくてお代わりをしてしまった。

IMG_2726 (800x467).jpg

18時55分この日は雲が多くて一部分の雲がわずかに焼けただけだった。

IMG_2729 (800x549).jpg

ここでちょっとしたサプライズがありました。

ギター演奏です。霞沢岳を眺めながら聞き入ってしまいました。

IMG_2730 (374x800).jpg

こんな形のギターです。私は音楽は苦手なので初めて見る形のギターでした。

次回に続く

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
良いですね~ 市民を対象に自治体で? そう言うのがうちのほうにもあると良いのに~
ここはいずれ行きたいと思っています。
by mimimomo (2014-08-11 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

セミとカマキリ西穂山荘の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。