SSブログ

今年の彼岸花 [町の風景]

彼岸花のシーズンですね。

9月23日の中日新聞の1面に童話作家新実南吉の故郷(愛知県半田市)の矢勝川沿いを赤く染めるヒガンバナの写真が載っていました。

 

私の愛犬パスタとの散歩道加茂川沿いにも彼岸花が咲いています。

この彼岸花は地域のボラテアの人たちによる植栽で大切に育てています。

加茂川沿いの彼岸花です。

 

IMG_1256.JPG

株が増えて一面真っ赤に咲くのはあと何年か先ですね。

 [目]

IMG_1258.JPG
 

[目]  

IMG_1259.JPG
 

 [目] 

IMG_1260.JPG
 

 [目] 

IMG_1262.JPG
 

[目] 

IMG_1263.JPG
 

 [目]

IMG_1264.JPG
 

[目] 

IMG_1266.JPG

赤の中に白い彼岸花も咲いています。

[目] 

IMG_1268.JPG
 

[目]  

IMG_1270.JPG

 

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
今朝は寒いくらい・・・長袖着ていてもヒンヤリ。
彼岸花も自然の中にあると益々美しいですね。
by mimimomo (2013-09-29 06:53) 

ひろたん

白い彼岸花は見たことがないのですが。。。
どこかにあるかな?近くにね。
by ひろたん (2013-09-29 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。