SSブログ

梅雨の御在所岳 その5(頂上へ) [山]

今は昔「思い出の写真」です。

梅雨の御在所岳 続きです。

10時34分8合目通過 岩場をちょっと下りトラバースします。ちょっと嫌な場所です。

このルート第2の難所かな

1034.JPG

[曇り]

1036.JPG

[曇り]

1038 (2).JPG

[曇り]

絶妙なバランス
1038.JPG

[曇り]

岩が湿って滑りやすい、緊張する。

1045.JPG

[曇り]

10時46分通過、イワカガミがまだ咲いていた。しかしシロヤシオは影も形も見えない。

1046.JPG

[曇り]

もうほとんど御在所岳の頂上近く、富士見岩(10時57分)ガスの中で周りは何も見えない。

1057.JPG

[曇り]

申し訳なさそうにシロヤシオの花が付いていました。今年はちょっと遅かった。

1108.JPG

[曇り]

その代りサラサドウダンが満開に咲いていました。

1111.JPG

[曇り]

ガスって周りの景色は何も見えないので頂上は諦めて頂上公園の屋根つきのベンチで昼食。

昼食後裏道を下山する。

12時23分国見峠 峠の目の前の木でさかんに鶯がさえずっていた。目を凝らして探したがその姿は見えなかった。

1223.JPG

[曇り]

シロヤシオが咲いていれば峠付近はヤシオのトンネルであったが残念でした。ほんのちょっとしたずれですね。(これは2007年6月2日の国見峠のシロヤシオです。)

しろやしお1.JPG

[雨]

しろやしお.JPG

[雨]

次回に続く

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。