SSブログ

八方スキー [山]

1月29日、30日とテニス仲間とスキーに行ってきました。

行先は長野県八方スキー場と白馬五竜スキー場です。

1日目は八方スキーです。

来るたびスキーヤーの人口の減少を感じます。かつてはゴンドラリフト乗り場は人であふれていたのに、今は券を購入してすぐに乗れました。

ゲレンデも自分が描くように自由にコースをとって滑れてしまします。

そんな八方スキー場の写真をご覧ください。

豊科.JPG

豊科の雪景色 

八方スキー場.JPG

八歩スキー場のレストランにて

ステーキ丼より窓のゲレンデ風景をご覧ください。

スキーヤーが少ないですよね。

レストラン.JPG

こちらは八方咲花ゲレンデのレストラン「マリレン」です。

レストラン前にスキー板が見られません。

休みかなと思いましたが入ってみると営業していました。

レストランより.JPG

店内の雰囲気です。もちろん我々の貸切です。

ケーキセットを注文しましたが、おいしいケーキでした。

2日目は白馬五竜スキー場です。平日という事もありましたがこちらのスキー場もすいすいと人を気にすることなくマイペースで滑ることができました。雪質もよくスキーがうまくなったような気がして気分よく滑ることができました。

ホテル.JPG

一泊したホテル全景

五竜スキー場.JPG

五竜スキー場

戸隠方面.JPG

五竜テレキャビンより飯森を望む

47ゲレンデ (2).JPG

スキーヤーのほとんどいないゲレンデ

八方尾根.JPG

八方尾根(Hakuba47スキー場アルパインセンターミノスより)

IMG.jpg

気になったスキー場のパンフレット(尾形光琳の紅梅図屏風を意識した図柄が気に入りました)

最後までみて頂きありがとうございました。

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

デジカメ敏

八方五竜スキー場お客さん少ないようで思う存分にスキーを楽しんで夜は宴会酒盛りいいですね。
by デジカメ敏 (2012-02-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スキー山行  その2蒲郡の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。