SSブログ

スイスの空パートⅡその3 [花]

今は昔「思い出の写真」です。

[ドコモ提供]ご訪問ありがとうございます。[ドコモポイント]

 

スイス旅行その3は 

ゴルナグラード展望台からマッタホルンとその周辺の山々を堪能後

ローテンボーデンからマッタホルンを眺めながらのリッフェルベルグ

までのハイキングです。

途中「逆さマッタホルン」で有名なリッフェル湖を通ります。

 

            ゴルナグラード展望台

CIMG1182.JPG
 
 
リッフェル湖からのマッタホルン
ここでびっくりしたことがありました。
湖に釣り人がいました。
少しさざ波が立っていましたが釣り人が投げるルアー
でさらに波がたって逆さマッタホルンも揺れていました。
それにしても現地の人たちは寛大ですね。
この湖に魚(ますかな)がいることにも驚きました。
釣り人は我々が見ているときに釣上げていました。
CIMG1211.JPG
 
 
ハイキングコースです。 
 CIMG1230.JPG
 
 
リュヘルベルグで昼食です。 
CIMG1238.JPG
 
 
 
 
 
ハイキングコースの高山植物です。
名前は不明です。
めしべの付き方と花の形が
日本のミヤマクワガタに似ていませんか。 
CIMG1189(1).JPG
  
 
  
 
CIMG1195(2).JPG
 
 
 
 
 
CIMG1196(1).JPG
 
 
 
 
 
CIMG1204(1).JPG
           写真をクリックすると拡大します
                           続く
 
 
最後まで見ていただきありがとうございました。
よかったら"nice"を
[ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵な事がありますように[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
  

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。