SSブログ

今年のサボテンの花 [花]

冬を越したサボテンにたくさんの花芽が付き、2日前から1輪、2輪と咲きだしました。

 

IMG_5352[1].jpg

 今日は4輪咲きました。このサボテンの花は日中にはつぼんでしまいます。

 

 

IMG_5343[1].jpg

 

 

 

IMG_5272[1].jpg

ほぼ一月前の花芽の状態です。今年は昨年以上にたくさんの花芽が付きました。 

 

 

IMG_5273[1].jpg

 

 

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

 [ドコモ提供]      [ドコモポイント] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


タグ:サボテン
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

旅爺さん

サボテンは何と言っても花が楽しみですね。
3枚目のサボテンは始めて見ました。
by 旅爺さん (2016-05-03 13:15) 

mimimomo

おはようございます^^
このピンクのお花素敵ですね~ 我が家でも咲き始めましたが、ちょっとお色がねぇ~買い間違いました(-。-
by mimimomo (2016-05-04 06:32) 

g_g

サボテンの花は意外と行っては失礼なんですが
可愛い花が多いですよね。
by g_g (2016-05-04 13:54) 

mimimomo

再び~
今日気づいたら、我が家のサボテン、ピンクのお花に舐ナメクジが(><; 食べられてしまった!
by mimimomo (2016-05-04 17:46) 

旅爺さん

今日は暑かったですね~!”
by 旅爺さん (2016-05-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豊田市美術館今日の花、クレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。