SSブログ

南紀の旅 [旅]

南紀を旅した時に私の見た風景です。
 
南紀といえばマグロですよね。
昼食を食べたお店でマグロの解体ショウをしていました。その時のマグロの兜です 。
もちろん昼食にはマグロの刺身がちょびっと付いていました。
 
 
IMG_5140[1].jpg
 
 
 
 
 紀州は梅ですよね。
梅酒も作っている造り酒屋です。
立派な庭園がありました。
いろんな種類の梅酒の試飲をしました。どれもおいしかった。
びっくりするほど高価な梅酒ももありました。
 
 
IMG_5143 (2)[1].jpg
 
 
 
 
IMG_5147[1].jpg
 
 
 こんなかわいいモニュメントが
IMG_5148[1].jpg
 
 
 
 
IMG_5149 (2)[1].jpg
 
 
 
 紀州は醤油の発祥地でもあるのですね。今回初めて知りました。
醤油発祥の地 湯浅の湯浅醤油です。
ちょっぴり醤油味のするソフトクリームを食べました。
 
IMG_5157[1].jpg
 
 
 熟成中の醤油です。
IMG_5154[1].jpg
 
 
 
 
南紀で有名な風景といえば円月島、千畳敷 、三段壁等々ですよね。
見てきました。
円月島  夕日にはちょっと早い時間でした 
IMG_5163[1].jpg
 
 ホテル前の白い砂浜よりの夕日
IMG_5164[1].jpg
 
[目]
 
 
IMG_5187 (3)[1].jpg
 
 
 
IMG_5179[1].jpg
 
テレビドラマのロケはしていませんでしたが、風の強い中、波しぶきを浴びながら一人の釣り人がいました。
クエでも釣っているのでしょうか。 
 
IMG_5183[1].jpg
 
 
 
 
 

 紀州梅の里なかた(梅干造り工場)に咲いていた梅の花
ここでも梅干の試食があり塩分の違い等を味わいました。
 
IMG_5196[1].jpg
 
 
 
IMG_5188[1].jpg
 
 
 
IMG_5195[1].jpg
 
 
 
 
 
南紀の旅最後は安珍清姫で有名な道成寺にお参りしました。
堂内でお坊さんが絵巻物を使って安珍清姫の物語を 楽しく語ってくれました。
 堂内には歌舞伎で使用した鐘の展示とか絵画の展示もされていた。
清姫さん美人に描かれていましたよ。
 
 
 
 
本堂
 
IMG_5198[1].jpg
 
 
 
三重塔
 
IMG_5199[1].jpg
 
 
 
 
 
IMG_5200[1].jpg
 
安珍塚
 
IMG_5202[1].jpg
 
木のねじれは清姫の怨念とか
 
 

石段この石段にもこだわりがありました
 
IMG_5205[1].jpg
 
 
 
 
そのこだわりとは
 
 
 
 
 
IMG_5203[1].jpg
 
 
 
 
 
 [黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]
 
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 
 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日の出河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。