SSブログ

盛田酒造の酒蔵 [山]

いよいよ酒蔵の見学です。

昔からの蔵の中で杜氏より酒造りの説明を受けました。

IMG_3706 (600x800).jpg

この樽の中はお酒です。

[目]

IMG_3707 (800x403).jpg

この絵を見ながら酒つくりの工程の説明を杜氏から受けました。 

[目]

IMG_3708 (800x600).jpg

杉玉が天井よりぶら下がっていました。

この蔵も創業当時からで、傷んだ箇所を修理しながら現在に至っているとの事でした。

[目]

IMG_3709 (800x367).jpg

昔の手づくりの時代の様子が絵に描かれていました。

[目]

IMG_3710 (800x600).jpg

[目]

IMG_3711 (600x800).jpg

[目]

[ぴかぴか(新しい)] 

[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3703 (800x600).jpg

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

 [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


タグ:ねのひ
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
お酒の作り方も近代化されているのでしょうね。
人手不足だものねぇ~
by mimimomo (2015-02-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

盛田酒造鞆の浦バスツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。