SSブログ

富士を巡る旅 その4 宿からの富士山 [旅]

宿は沼津市の郊外御用邸記念公園の近くの「沼津はまゆう」です。

宿に着いたのは日の落ちる直前、宿の玄関から夕陽に染まった富士山が眺められました。

翌日も晴れ、宿の部屋から雲の上に朝焼けの富士山が眺められました。

IMG_3310 (800x466).jpg

宿のの玄関

IMG_3285 (800x600).jpg

松の間より少し霞んだ富士山が眺められました。

IMG_3286 (800x452).jpg

ロビーに飾られていた彫刻の置物です。

ちょっと材料が変わっていました。

一見大理石のようですがそうではありませんでした。

たぶんこの材料は想像がつかないと思います。

IMG_3287 (800x335).jpg

高野豆腐です。

IMG_3289 (800x600).jpg

3階の部屋の窓から眺めた朝焼けの富士山

IMG_3290 (800x499).jpg

早速海岸に行って富士山を眺めましたが、

今朝も霞んだ富士山でした。

写真では大変わかりづらいですね。・・・・・・・・・・・・・?

この海岸の右側の松林の中が御用邸記念公園です。

IMG_3294 (800x600).jpg

駿河湾です。

IMG_3295 (800x600).jpg

漁船が漁に向かっていきます・

IMG_3304 (800x600).jpg

    海岸の遊歩道

IMG_3306 (800x600).jpg

この遊歩道に陶板に広重の東海道五三次のこの地方の絵がはめ込まれていました。

IMG_3299 (600x800).jpg

遊歩道から御用邸記念公園の中を通って玄関方面に向かっている歩道に付けてあったモダンな模様

IMG_3302 (600x800).jpg

こちらは遊歩道にはめ込まれたおなじみの東海道五三次の絵です。

IMG_3305 (649x398).jpg

由井

IMG_3307 (800x565).jpg

IMG_3308 (793x546).jpg

沼津

 こんな絵を見ながら海岸を散歩して宿に帰る。

IMG_3309 (800x310).jpg

宿の塀の蔦の紅葉

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 1

mimimomo

こんばんは^^
びっくり(@@ 高野豆腐・・・さすが料理人ですね~考えることが違っていらっしゃる^^
富士山が素晴らしいですね。わたくしは、三保の松原だったかしら
同じ駿河湾沿いですが行ったことがあります^^
by mimimomo (2014-11-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。