SSブログ

秋祭り その2 [町の風景]

祭り当日は秋晴れの快晴

のぼりが青空にはためいている。

祭礼の式典に参加する。

IMG_3208 (600x800).jpg
[ドコモ提供] [ドコモポイント] 
    
IMG_3207 (800x600).jpg
    
[ドコモ提供] [ドコモポイント]
   
 
  
IMG_3200 (600x800).jpg
 
手を清めて神殿前にて式典に参加
IMG_3203 (482x800).jpg
御神木
 
   
IMG_3205 (600x800).jpg
神殿前にて(巫女舞が始まりました。)
IMG_3213 (800x500).jpg
   
[ドコモ提供]      [ドコモポイント]
   
  
IMG_3212 (600x800).jpg
   
  
狛犬(吽像)
IMG_3211 (600x800).jpg
  
  
狛犬(阿像)
  
IMG_3214 (800x601).jpg
今年新しく改築された末社(五つの神様が祭られている。)
IMG_3209 (800x681).jpg
拝殿にて巫女舞の披露
IMG_3206 (600x800).jpg
出番を待つ花車(午後から町内を巡回する。)
IMG_3201 (800x600).jpg
花車とたる神輿(これもすべて手作りです。)
IMG_3217 (800x412).jpg
町内巡回です。
IMG_3216 (800x308).jpg
IMG_3215 (800x486).jpg
巡回後境内にて7度参り、そして町内の人々が待ちわびたもち投げが始まった。
私も参加してもち、菓子をとるのに夢中になりその様子の写真はありません。
[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

タグ:花車
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
本当のお祭りなんですね。まず神社へ参拝。
うちのほうのお祭りは、何だかわけがわかんない(><;
餅やお菓子を拾っている写真がないのがちょっと残念(^^
by mimimomo (2014-10-23 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。