SSブログ

いよいよ独標 [山]

2日目朝食前のご来光散策を終へ朝食を食べていよいよ独標に向けて出発です。

IMG_2765 (800x600).jpg

独標(手前の台形の山)と西穂高岳(一番奥のピーク)

IMG_2771 (800x513).jpg

明神岳

IMG_2772 (800x600).jpg

傘ヶ岳

IMG_2778 (800x600).jpg

上高地(赤い屋根が帝国ホテル)

IMG_2779 (800x600).jpg

明神岳

IMG_2780 (800x600).jpg

独標(頂上に大勢の人が見られる)

IMG_2783 (800x600).jpg

いよいよこのコースの核心部に迫る。

岩峰の登りになる。

IMG_2784 (600x800).jpg

岩がごろごろの登り

IMG_2786 (600x800).jpg

独標に登る我々グループの人たち。

IMG_2787 (800x599).jpg

独標ピークは我々のグループ、そのほかのグループで非常に混雑しました 。

独標頂上から見る乗鞍岳と焼岳

IMG_2788 (800x600).jpg

独標から見る西穂高に続く稜線、ここからは岩登りの経験がないと非常に危険なコースとなる。

IMG_2789 (800x600).jpg

奥穂から前穂に続く吊り尾根

IMG_2791 (600x800).jpg

岳沢に湧く雲

IMG_2793 (800x600).jpg

 前穂と明神岳

IMG_2794 (600x800).jpg

 前穂と明神沢

何十年前の冬重太郎新道を登ったことが思い出された。

このコースはあまり高山植物はありませんでした。

そんな中私の目を引いた高山の花です。 

IMG_2800 (800x518).jpg

 イワツメグサ

IMG_2805 (800x756).jpg

チシマキキョウのつぼみ

IMG_2808 (800x714).jpg

チシマキキョウ

周りの景色を十分堪能して下山。

雨が心配でしたが山に入っているときは雨も降らず景色も見えて楽しい山行でした。

続く

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい眺め~雨が降らず何よりでしたね。
結構な岩場なんだ!(@@ もう少し歳をとってからでも、行けるかしらねぇ~
ちょっと心配になってきたわ・・・
by mimimomo (2014-08-18 06:21) 

デジカメ敏

お久しぶりお元気そうですばらしい山ありがとうございます
by デジカメ敏 (2014-08-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

穂高の朝焼けモルゲンロートの焼岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。