SSブログ

穂高の朝焼け [山]

2日目(本日)の予定は山荘より独標まで 往復して下山

昨夜の夕食の時に山荘のサービスで明日の天気予報の解説があった。

「残念ながら明日は雲が多くご来光は見えないでしょう。また雨も時々降るかもしれません。」

との予報であったが、部屋の人たちが朝食時間にはまだ早いのに起きて身支度をしている。

廊下も騒がしい。

穂高から昇るご来光を見に行くという。

私もさっそく身支度して外に出る。

メンバーはすでに大勢集まっていた。

山荘の前からでは見えないので、朝食前の散歩を兼ねて15分ほど歩いて尾根の小ピークまで行く。

私の見た穂高の朝焼けです。

残念ながらご来光は見ることができなかった。

IMG_2732 (4.41).jpg

4時41分 笠ヶ岳

IMG_2738 (4.56).jpg

4時56分 笠ヶ岳

IMG_2740 (4.58).jpg

4時58分 笠ヶ岳と雲海

IMG_2734 (4.49).jpg

前穂高岳の朝焼け(左のピークが前穂 右は明神岳)

STA_2735 (4.53).jpg

4時53分の朝焼け

IMG_2746 (5.03).jpg

ほとんど朝焼けの色は薄れてしまいました。(5時3分)   「霞沢岳」

IMG_2751 (5.05).jpg

西穂高岳

IMG_2752 (5.06).jpg

雲の切れ間から富士山が見えました。

IMG_2754 (5.07).jpg

雲海に浮かぶ八ヶ岳連峰

IMG_2756 (5.09).jpg

西穂高岳(5時10分)

次回に続く

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後まで見ていただきありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

mimimomo

ご来光は見られなかったでしょうが、それでもまずまずの朝焼け・・・
by mimimomo (2014-08-14 11:56) 

g_g

まずまずの朝焼けでも現地で見たら感動ものでしょうね。
by g_g (2014-08-15 11:31) 

せつこ

西穂高は縦走しました。
でも日の出を目的でなかったからご来光は見られなかったけどね。
by せつこ (2014-08-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西穂山荘の夕焼けいよいよ独標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。