SSブログ

公孫樹 [町の風景]

私の隣の地域の辻に一本の公孫樹があります。

その脇に文政5年作の常夜灯が建っていました。

公孫樹

IMG_1549.JPG
 
IMG_1550.JPG
 
IMG_1551.JPG

 

 

IMG_1552.JPG

全景

 

IMG_1555.JPG

よって見上げてみました

IMG_1554.JPG

この公孫樹の樹齢はわからない。

 

常夜灯 江戸時代「文政五年(1822年)191年前の作

IMG_1548.JPG

全景

IMG_1557.JPG

文政五年の刻

IMG_1558.JPG

 

IMG_1559.JPG

村の名 「全安中村」?

.

.

 右から読んで「村中安全」でした。[わーい(嬉しい顔)] [たらーっ(汗)]

 

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
『村中安全』(^^ 
by mimimomo (2013-11-28 10:23) 

エイ

mimimomoさん ありがとうございます。
そうですよね。
この時代右から読みますよね。
もうちょっと考えればよかった。
by エイ (2013-11-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

落葉の歩道今日の銀杏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。