SSブログ

ジジばばマゴまご物語その2 [山]

2日目はラグーナです。

海岸に行ってみました。

平日です。我々以外誰もいませんでした。

ラグーナの海岸の砂浜でこんな蟹を見つけました。

IMG_0947.JPG

波打ち際の砂浜

 [目]

IMG_0946.JPG

砂浜に穴が開いて砂の団子がごろごろ

 [目]

IMG_0961.JPG

穴を掘ってみると

 [目]

IMG_0948.JPG

こんな蟹が出てきました。(コメツキガニでした。)

 [目]

IMG_0959.JPG

海岸でヤドカリを捕まえるのに夢中の孫。

 [目]

IMG_0963 - コピー.JPG

その後観覧車に乗って

[目]

IMG_0965.JPG

周りの景色を眺める孫

その風景は「ラグナマリーナ」で

捕えたヤドカリとコメツキガニは家で孫が水槽で飼っています。

[目]

IMG_0973 - コピー.JPG

ヤドカリの水槽

IMG_0975 - コピー.JPG

コメツキガニの水槽

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
お孫さんにとっては何よりにひと時ですね~
昔、息子二人を連れて海岸で遊んで蟹を穿り出したりしたことを
昨日のことのように思い出します。
by mimimomo (2013-05-31 06:46) 

エイ

こんばんは mimimomoさん

ほんとこのくらいの子は蟹を探したりヤドカリをとらえたりする事が楽しいのですね。

by エイ (2013-05-31 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジジばばマゴまご物語梅雨の中休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。