SSブログ

八方スキー場からの白馬三山 [山]

毎年恒例のスキー、今年は2月17日、18日八方尾根スキー場に決まった。

八方尾根スキー場に決まったのは幹事の趣味による。その趣味とは

早朝5時に出発東海環状道路、中央道、長野道を経て八方尾根スキー場の宿へ。

途中梓川サービスエリアで朝食を食べ9時30分予定通り順調に宿に着く。

これが行はよいよい帰りは恐いのとうりゃんせの歌詞のごとくなるとはだれも思わなかった。

宿でスキーの準備を整えて、趣味の為に1日早くたった彼の待つゲレンデに向かう。

では彼の趣味と八方尾根から私の見た白馬三山をご覧ください。

梓川サービスエリアから眺めた後立山

IMG_0347.JPG

[目]

IMG_0348.JPG

[目]

IMG_0349.JPG

[目]

 名木山ゲレンデにて

IMG_0356.JPG

これが彼の趣味です。木工です。その作品の一つホルンです。

[目]

IMG_0354.JPG

ゲレンデでホルンの演奏です。残念ながら彼はまだこの中に入ってはいません。来年かな。

ホルンは演奏者の手作り品との事です。自分の作品で演奏するなんて、すばらしいですね。

残念ですが私にはとても出来ません。

[目]

IMG_0358.JPG

ゴンドラリフト終点ウサギ平よりの白馬三山

[目]

IMG_0360.JPG

ウサギ平ゲレンデ

[目]

IMG_0363.JPG

最終リフト(八方池)よりの白馬三山

[目]

IMG_0366.JPG

もう自分の足で雪山のピークを踏むことはない。せめてリフトで登って眺めて我慢するしかない。

バンザイ

[目]

IMG_0375.JPG

白馬三山

[目]

IMG_0376.JPG

 ちょっとアップで

[目] 

IMG_0380.JPG

[目]

IMG_0381.JPG

 鹿島槍ヶ岳

[目]

IMG_0382.JPG

 五竜岳

[目]

白馬三山.jpg

そして再び白馬三山です。

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なぜ行きはよいよい帰りは恐かったのか。

18日の天候は雪。我々は雪なんかに負けずスキーを午前中楽しみました。

さて帰りは予定通り豊科ICより高速道路に乗る予定でICまで来てみるとなんとICは雪のため閉鎖、長野道は通行止めになっていた。仕方がないので松本市内を抜け辰野ヘ、。道中は渋滞でノロノロ。辰野ICもまだ閉鎖中。19号線で中津川に出て高速に乗る。おかげで辰野から19号線何十年ぶりかで走ることとなった。高速道ができるまではよく走っていた道だ。

という事で雪のため高速道路が閉鎖で下道(19号線)を走って帰ってきた為家の到着時間が大幅に遅れた。帰りは恐かったというお話でした。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
スキーは出来ませんが、雪山~涎が出そう~
白馬は夏に行きました。冬も行って見たいな。ちょっと無理、ムリ(__;
by mimimomo (2013-02-23 09:31) 

せつこ

そちらの山に詳しいですね@@
長野県は西穂高を縦走しただけです。
by せつこ (2013-02-24 05:44) 

Jetstream777

素晴らしい雪山景色ですね。 
最近は大雪で高速がよく閉鎖されますね。
by Jetstream777 (2013-02-25 22:55) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
針の木岳には登りたいです!^^
by mimimomo (2013-03-01 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

龍渓院菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。