SSブログ

元旦の豊田の空 [山]

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元日もあっという間に過ぎてもう2日です。

元旦に更新しよう初詣の様子と豊田の日の出を撮ったのですが、突発の用事が入って今日になってしまいました。

平成25年は0時除夜の鐘を聴きながら氏神様に初詣です。

そして元旦の朝は愛犬パスタとの散歩で始まりました。

そして区民会館で新年のあいさつ会に参加です。(もちろん雑煮を食べてからです。)

あいさつ会が終わると恒例の地域内の三寺参りです。

では私のそんな元旦の様子です。

IMG_0197.JPG

大篝火

[目]

IMG_0198.JPG

小篝火

[目]

IMG_0195.JPG

初詣の人の行列が出来ていました。

[目]

IMG_0204.JPG
[目]
IMG_0200.JPG

氏神様に本年の家内安全、健康、安全登山をお祈りしました。(よくばりかな?)

[目]

IMG_0206.JPG

お稲荷さんにもお参りです。

今年一年はパスタとの散歩で始まりました。

IMG_0213.JPG

[目]

IMG_0207.JPG

夜明け前の残月と梅の木

IMG_0209.JPG

御来光です。

IMG_0210.JPG

[目]

IMG_0214.JPG

[目]

IMG_0215.JPG

[目]

IMG_0217.JPG

[目]

IMG_0212.JPG

散歩の途中で    葉先に氷の結晶が

[目]

地域内の三寺参りです。

IMG_0225.JPG

一番目は蓮台寺さん

[目]

IMG_0222.JPG

二番目は蓮の寺として有名な隨応院さん

お屠蘇とお抹茶を頂きました。

[目]

IMG_0223.JPG

三番目は明勝寺さん

今年の家内安全をお祈りしました。

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

mimimomo

明けましておめでとうございます♪
神様や仏様とご一緒の新年なんですね~すばらしいことだと思います。わたくしも
夜中に出かけられたら良いのに^^ 眠くてダメです(__;
今年は、できればエベレストを見たいと夢見ていますが、希望がかなうかどうか・・・
今年一年またよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2013-01-03 09:05) 

ひろたん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します^^
by ひろたん (2013-01-06 11:00) 

デジカメ敏

豊田でも正月は三社お参りするんですね豊橋は一社のみです九州では三社お参りするのが普通です  ナイスショット
by デジカメ敏 (2013-01-06 13:45) 

シラネアオイ

今晩は!
本年も宜しくお願い致します。
by シラネアオイ (2013-01-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

12月31日豊田の空太平洋の日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。