SSブログ

鈴鹿・国見岳  その3 [山]

今は昔「思い出の写真」です。

国見岳続きです。

国見尾根の巨石、奇岩を見た後は視界のない樹林帯へ入ります。

ここからが曲者で快適な尾根歩きから一遍して藤内小屋目指してほとんど一直線に下っていきます。

しかも急斜面です。足の指にこたえました。

では私の見たそんな国見尾根の下りの風景です。

IMG_2593.JPG

藤内前尾根上部やぐらの岩場です。 

IMG_2594.JPG

新芽 

IMG_2595.JPG

IMG_2596.JPG

シャクナゲのつぼみ(開花にはちょっと早かった。) 

IMG_2597.JPG

こちらのシャクナゲのつぼみは赤みが見えています。もうすぐですね。 

IMG_2598.JPG

国見尾根の怪獣(1000年杉??????)(15時30分) 

IMG_2600.JPG

椿の花 

IMG_2601.JPG

IMG_2602.JPG

やっと国見尾根の終点です。(15時55分) 

IMG_2603.JPG

 新築中の藤内小屋

小屋で休憩(15時57分)

IMG_2605.JPG

IMG_2607.JPG

御在所岳・国見岳山行終了です。

駐車場に16時50分到着。我々の車しかありませんでした。

この後はいつもの温泉[いい気分(温泉)]に入って疲れを癒し帰路につきました。[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうだわ、怪獣に見えます^^
一直線の下りは足の指に来ますね(><;
気をつけていても偶に傷めます・・・(__;
by mimimomo (2012-05-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。