SSブログ

剱岳 [セピア色の恋人]

今は昔「思い出の写真」です。

「セピア色の思い出」

剱岳は立山連峰を含めると何度か入っている山域です。

今回の剱岳は49年8月の真砂沢小屋BCにした八峰岩登りの思い出です。

といっても先回の奥穂高岳のコブ尾根のようなクライミングの写真は1枚もありません。

本場の岩という事で岩登りに集中していて写真を撮っていなかったのかな。

今は記憶もセピア色で写真撮影した場所もはっきりしていません。

そんな剣の風景写真です。

2012-01-16_1.JPG

別山乗越を超えて剱岳が目の前に

2012-01-16_3.JPG

剱沢雪渓 右の帯状はモレーン

2012-01-16_5.JPG

平蔵谷の雪渓????

2012-01-16_6.JPG

長次郎雪渓 八峰の岩場目指して

2012-01-16_7.JPG

長次郎雪渓 正面熊の岩

2012-01-16_8.JPG

八峰の岩場

私は壁には取りつかず八峰のバリエーションルートを登攀して剱岳のピークに立ちました。

2012-01-16_9.JPG

剱岳

2012-01-16_10.JPG

剱岳  八峰の何峰かより???

2012-01-16_12.JPG

長次郎のコルより 小窓王???

2012-01-16_14.JPG

チンネ???????

2012-01-16_15.JPG

                        三の窓雪渓???二股付近より            

                                         次回に続く[目]

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

[黒ハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]最後までみて頂きありがとうございました。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][黒ハート]

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

海を渡る

こんばんは。
セピア色の写真を見ると、
瞬時に当時の思い出の中に入り込んでしまいますね^^。
装備の違いが時代を感じさせてくれます。
by 海を渡る (2012-03-16 21:00) 

デジカメ敏

キスリングザック懐かしい
by デジカメ敏 (2012-03-20 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。