SSブログ

涸沢の春 [セピア色の恋人]

今は昔「思い出の写真」です。

書棚の奥から昭和40年代に撮ったスライドフィルムが出てきました。

スライドスキャンを手に入れデジタル化して見てみました。

保存状態があまり良くなかった為かカビが付着していました。

また色もセピア色に近くなっていました。

私にとってとても思い出深い写真でした。

この昭和40年前半の時代は「山が恋人」で週末が待ち遠しく、

週末になると恋人に会いに行った。

時には肘鉄砲を食わされた事もあったが、せっせっと通った。

ホームゲレンデの鈴鹿、北アルプス、南アルプスの山々、八ヶ岳等々、

今は山は「友達」である。

時々仲間と友達に会いに行く。

友達はいつでも暖かく迎えてくれる。

では私の「セピア色の恋人」見てください。

昭和45年北アルプス穂高岳涸沢の春山です。

奥穂にて.JPG

奥穂のピークにて仲間とともに   槍ヶ岳を背景にして

奥穂.JPG

涸沢のテント村より奥穂を望む

涸沢テント村.JPG

ベースキャンプのテント

涸沢岳.JPG

涸沢岳

槍ヶ岳.JPG

奥穂より槍ヶ岳の雄姿

北尾根2.JPG

前穂北尾根

北尾根.JPG

前穂北尾根

続く

最後までみて頂きありがとうございました。

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日の空涸沢の春 グリセード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。