SSブログ

初詣 [町の風景]

私の平成24年の初詣は例年通り氏神様です。

防寒着を着て家から歩いて5分の神社に初詣です。

境内ではすでに大篝火がたかれていました。

そして地域のボランティアの人たちが甘酒、汁粉、トン汁、お神酒の接待をしています。

花火の打ち上げとともに新しい年の始まりです。

氏神様に今年の無事をお祈りしました。

もちろん甘酒、トン汁、お神酒も頂きました。

そんな境内の風景です。

IMG_2256.JPG

・大篝火

IMG_2259.JPG

・神明神社

IMG_2261.JPG

花火が打ちあがりました。

新しい年の始まりです。

あけましておめでとうございます

旧年中はご訪問、”nice”ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_2260.JPG

IMG_2263.JPG

・境内の雰囲気

最後までみて頂きありがとうございました。

[ドコモ提供]よかったら”nice”を [ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今年も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 平成24年元旦


タグ:初詣 氏神様
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

デジカメ敏

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いします神社はりつぱな神社ですね
by デジカメ敏 (2012-01-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋葉講今日の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。