SSブログ

今日の空 [町の風景]

16日の私の地域の新聞の一面に「6世紀書記・万葉の最古ダム『磐余池』か堤跡発見」の記事が載っていました。

私の地域も今区画整理で学校が建つという事で遺跡の発掘調査が行われています。

縄文か弥生時代の住居跡地のようです。

KC430003.JPG

初めは重機で表土を取っていましたが、よく遺跡まで削り取らないものだと感心しました。さすがはプロですね。

KC430004.JPG

ふるさとの山猿投山です。

発掘は矢作川の左岸、今は田んぼになっている土地で行われています。

KC430005.JPG

KC430007.JPG

今日の空

最後までみて頂きありがとうございました。

[ドコモ提供]よかったら”nice”を[ドコモポイント]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

菜の花と夕日秋葉講 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。