SSブログ

実りの秋 [町の風景]

久しぶりのブログアップです。

実はパソコンのハードディスクの調子が悪くなってドッグ入りしていました。

バックアップがしてあったので何とか原状回復まで持っていくことができました。

しかししばらくはブログを再開する意欲がわいてきませんでした。

本日やっと再開する決心が付きました。

やはり継続は力ですね。

よろしくお願おいします。

再開初日は本来のメーンテーマとは違いますが

私の身近な田園風景「実りの秋」の写真です。

IMG_1741.JPG
刈り入れ間近の田んぼ
IMG_1742.JPG
稲穂
IMG_1744.JPG
たわわに実った稲穂
IMG_1827.JPG
黄金の稲穂
IMG_1828.JPG
稲穂の空
IMG_1820.JPG
今はほとんど見ることのなくなった稲刈り後の
「はざ掛け」
による天日干し
IMG_1829.JPG
天日干しが終わり脱穀です。
IMG_1834.JPG
脱穀後のわら束の天日干し風景
IMG_1832.JPG

わら束のある風景

最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったら”nice”を!!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

彼岸花 その2夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。