SSブログ

羽黒山 [山]

今は昔「思い出の写真」です。

[晴れ][晴れ]ご訪問ありがとうございます。[晴れ][晴れ]

7月14日月山より下山後、羽黒山キャンプ場にテント泊する。

(キャンプ場の様子は月山の空その2をご覧ください。)

7月15日今度は羽黒山神社へ

杉並木の長い石段の参道を登り詰めて羽黒山神社にお参りをする。

月山、羽黒山、湯殿山の三神を祭った神殿は大きくて立派であった。

                国宝五重の塔

IMG_1681.JPG

                杉並木の参道

IMG_1683.JPG

                   三神合祭殿

IMG_1684.JPG
                         
ここまで来たので湯殿山にも立ち寄る。
上まではいかずに大きな鳥居を眺めて帰ってきました。
IMG_1686.JPG

最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったら"nice"を!!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

デジカメ敏

月山 羽黒山国宝の神社があるんですねナイスショット
by デジカメ敏 (2011-09-03 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月山の花  その2パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。