SSブログ

湯ノ沢温泉 [温泉]

今は昔「思い出の写真です。

[晴れ]ご訪問ありがとうございます。[晴れ]

 神室山下山後、次の目標の山鳥海山に向かう。

途中下山後は温泉ということで湯ノ沢温泉「日勝館」に立ち寄る。

下調べのイメージ通り温泉は澄んだ透明の湯であった。

飲めるということなので試飲してみた。

無味無臭のくせのないお湯であった。

たまたま近隣の人と一緒に入ったが、話しかけてもほとんど何を言っているかわからなかった。

宿の入り口には温泉スタンドが設置されていて近隣の人たちが汲みに来ていた。

いろいろと体に良い効能があるらしい。

               木造の浴槽

IMG_1519.JPG

下調べのイメージ通り針が落ちていても判るくらい澄んでいる。
もちろんかけ流しの湯である。

IMG_1520.JPG

洗い場も木であるが洗い桶と腰掛はプラであった。[がく~(落胆した顔)]

IMG_1521.JPG

とにかくきれいなお湯である。アルカリ泉です。

清流にかかっている橋を渡り、石段を登ったところに旅館がある。

IMG_1523.JPG
IMG_1522.JPG

詳しく知りたい方は「湯ノ沢温泉 日勝館」で検索してください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったら"nice"を!!

[ぴかぴか(新しい)]今日も明日も素敵なことがありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神室山鳥海山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。